2009年08月19日

ドラクエの冒険

夏休み中、コツコツとドラクエにはまってました。
しかし、今だに最後の強敵がクリアーできず。。。

でも、それが終わってもまだまだ冒険はつづくみたいです。
通信したくて、無線LANの設定したり、すれ違いしたくてDSを持ち歩いたり。。。
子供に戻った気分です。(笑)

が、以外と同じ位の年齢の人がやってて。。。
いつか、力のある方々と強敵を倒しに行きたいかなぁ〜なんて思ったりしました。

予想以上にはまってる自分が怖い(笑)。
posted by mika-jo at 12:29| 埼玉 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月16日

ありがとう、さようなら

4年間、訪れる人たちに癒しを与えてくれたトカゲのアモンちゃん。

本日、実家から帰宅したら、亡くなってました。

夏休みの殿下と子供達がたくさんバッタを捕まえてきてくれて、
美味しそうに食べてました。


もしかしたら、寿命だったのかな。。。

まさちゃんが悲しんでて、痛々しいです。。。(泣)
私もしばらく、落ち込みかな。。。何気にたのしい存在だっただけに、ショックが
大きいです。



本当に、今までありがとう。
posted by mika-jo at 17:48| 埼玉 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月15日

ビーズバック

090814_1214~010001.jpgビーズのS先生に素敵なビーズバックを作っていただきました(^O^)
夏にピッタリ!冷たくて気持ち良いです(*^o^*)

どうもありがとうございます〜。
posted by mika-jo at 08:48| 埼玉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月13日

きのこ

090808_1107~010001.jpg先日、仕入れで天然石のきのこの置物を入れたのですが、我が家の観葉植物の根元に…謎のきのこが生えてきました(笑)


きのこ、天然石のパワー?(謎)
posted by mika-jo at 12:51| 埼玉 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月10日

おすすめめにゅー

本日は殿下の釣ってきた魚が食材に!


まず、大きなサバを〆サバに!


つづいてヒラメ!
 こんな感じに5枚おろしです

 〆サバ&平目の刺身

 ムギイカ(するめいか)の沖漬けをあぶりました。

美味しかったです。

まだ手が、生臭いですけどね(笑)
posted by mika-jo at 23:59| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

よりによって。。。

テレビが壊れてから、地震だの、台風(洪水)だのニュースがリアルで
見られないことに気が付きました。
不便なので2Fの寝室からテレビを。。。


テレビonテレビ!(笑)

というか、小さくて見ずらい。。。(-_-;)
posted by mika-jo at 23:53| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月09日

あわや。。。

のりこ。。。ではありません(爆)


かねてから使用しているリビングの10年以上たったテレビ
”危ないんではないか?”
と思っていたら、
本日、
           チーーーン


残念なことになりました。
電源が突然、切れました。。。
しかも、私が、そろそろ、テレビを消して〜といった直後。。。誰もリモコン触ってません。
いきなり切れて、
ななななんでしょ〜??
とびっくりしていたら、

ピンポーン!!

なんて

ひゃーーーーー!!
と叫んでしまいました。(笑)
。。。宅急便さんだったのですけどね。(笑)

それもですが、テレビからきな臭い香りが。。。
おそらく発火寸前だったと思います。。。慌ててコンセント抜いて様子を見てますが。。。

突然の出来事に思わず魚釣りに出ている殿下に電話してしまいました。
新調しますかね、薄型テレビに。どこのメーカーがお勧めですかね???

いやはや。。。びっくりです。。。
posted by mika-jo at 16:24| 埼玉 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月08日

頭使った?

今日は、午後、家電量販店に行きまして、無線LANのルーターを買ってきました。
いや、単にゲームがしたかったんで(笑)

というか、そのうちPCも無線化したほうが良いのかなぁ〜とも思ったりして。
惹かれる真っ赤なノートPCも検討したのですが、
「テレビ買う方が先だよ。。。」
なんて思ったりして却下しました。

で、今まである有線のLANに無線のLANをつける作業を始めたのですが、
何をどうしたものか、非常に困難なことになり(爆)、もともとのパソコンのインターネットも
つながらず、あーでもない、こーでもない。。。と格闘すること2時間。。。

つながりましたら、猛烈に頭が疲れました。(普段使わないからですね)
けど、ゲームをダウンロードすることが可能になり、ちょっとうれしいです。
頑張ったなぁ〜自分。(笑)
posted by mika-jo at 19:29| 埼玉 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月07日

エンジェルとセミナーグッズ

今日は、天然石の羽で、ちょっとしたキーホールダーを作製してみました。
羽がバランスよくなるところ、結構工夫してます。(笑)

時間が出来たらコツコツ作製してお見せいたしま〜す。

午後、満月まい先生とコラボセミナーの打ち合わせをしました。
セミナーはチャクラについての説明なんですが、その時に、ご希望の方々には
チャクラサンキャッチャー


チャクラブレスレット

をお店で販売してはどうか?と案が出てます。

もちろんコラボセミナーの天然石のお土産アクセサリーも試作してまして、
素敵なものが出来上がりました!

それと!
セミナーのチラシが出来上がりました。
天使の小箱、満月まい先生、私と手元にございますので、どうぞ、お問い合わせくださいね。
posted by mika-jo at 20:27| 埼玉 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月06日

仕入品 追加

天然石の細工で作られた「天使の羽」を入荷してます。
なんでも、仕入れ先の方が香港の加工所に特別に発注して下さったとか。
2cmぐらいあります。

ローズクオーツやアメジスト、スモーキクォーツ、フロスト水晶。。。
すごくきれいです。

スモーキークオーツ


ローズクオーツ

ストラップにつけたいと考えてます。お店に並べる時にまた告知いたしますね。


そして、謎の細工シリーズ!(笑)

殿下がとても気になっていたひとつ。
きのこ?
でも、表記には動物置物。。。(爆)

まさか、ドラクエに出てくる、マタンゴですか?。。。
またしても謎が深まります。。。(笑)
posted by mika-jo at 11:25| 埼玉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

