2009年05月10日

今日のバラ

今日のバラちゃん

【スイートムーン】
パープルのバラです。香りがこれまた、良いです!


【ジャスト・ジョイ】
オレンジの大輪。花びらが若干フリルになってます。
こちらも香りがすばらし〜!

続々と開花が続いてます。
近々、イングリッシュローズが咲きそうです。大鉢に入った自慢の1鉢。
つぼみ満載で、ワクワクします!
posted by mika-jo at 09:22| 埼玉 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月09日

満月です

090509_2122~010001.jpg今夜は、5月の満月です。
ほんのり春霞で…。

皆様に良いことがたくさん訪れますようにo(^-^)o
posted by mika-jo at 21:40| 埼玉 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月08日

パープル

090508_0935~010001.jpgパープルのバラなんです。
名前また不明(笑)

なんだっけなぁ…(汗)
posted by mika-jo at 11:16| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月07日

幸せの

090507_1530~010001.jpg
今日は幸せのバラ、ピースが咲いてましたぴかぴか(新しい)
世界平和を願ってますo(^-^)o
posted by mika-jo at 17:34| 埼玉 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

GWも終わり

大型連休が終わってしまいましたね。
しっかり休みが取れたと思います。
普段、しなかったことが出来たし。
ただ、五月人形をしまい忘れました。(笑)
近々片づけよーっと。


しかし、休みボケですかね?
なんか、時間に追われる気がしない。。。というか、ハテ?変な感覚です。
器がからっぽらしいです。(Nさんが言うには。)
ある意味、ニュートラル。

さて、今日も一日がんばりま〜す!
posted by mika-jo at 08:13| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月06日

雨ですが、バラちゃん元気です

実家から帰宅しました。
雨ですが、我が家のバラちゃんたちは、元気です!

<なんだろ?>


<ジャンヌダルク>(甘い香りです。)

良く考えたら、休暇中、充実してました。
これと言って遠出はしませんでしたが、いろいろ作業もはかどり、良かったです。
そういえば、3日は、あれから花屋さんへ行き、母の日のギフト、並びに野菜の苗を
買ってきて、午後から植えてました。
夏に向けて万全な対策で臨みます!
種から発芽したズッキーニ、今年も豊作でありますように!

明日から通常通りの生活ですね。
バラちゃんたちの開花、今後も追って紹介いたします。
posted by mika-jo at 16:42| 埼玉 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月05日

実家へ

GWもあとわずか。。。
急きょ、実家へ休養しにいきました。

が、途中でバイクと乗用車の死傷事故。。。救急車並びにパトカーすら
現場に到着してない有様。あまりのひどさに子供らには目を伏せてもらったくらい。。。
騒然とする中、亡くなられた方に対してなにもできない無力な自分を
改めて痛感し、ただただ冥福を祈るばかりでその場を通り過ぎることしかできませんでした。
一瞬の判断ならびに、歯車のズレから起ってしまった交通事故。
前が大きなトラックだったせいで、事故が起こる瞬間を目の当たりにしなかったことに
感謝するのみです。

そのためか、激しい胃痛、並びに吐き気にて結局、実家にてダウン。
(モヤモヤした感覚で絶不調・・・)
実家では、なんと父がウッドデッキを自作で組み立てて外側から2部屋つないだ
超大作に仕上がってました。
そこへ弟も合流し、なんともにぎやかに。

昼間の惨劇を忘れたいと思っていたら、トイレの格言に
「忘れたいと思ったら、気にしないことです。」
と書かれてて妙に納得。(笑)

ということで気にせずリラークス、リラークス!(笑)

本日のバラちゃん。

【羽衣】つるばら

【レディ・ヒリンドン】(ミルクティーみたいな香りがします)
posted by mika-jo at 23:28| 埼玉 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月04日

早朝から活動せよ

というタイトルはNさんから。
朝、休みだからってゆっくり寝てないで、早起きしなさいって。(笑)

自分を変えたい!と思っている人がいたら、ぜひ、

”朝、5時起き”

をしてほしいと言ってます。
とはいっても、目的がなくては起きられません。

なので前日寝る時に考えましょうグッド(上向き矢印)明日早起きしたら、何しようかな?って。

すごくいいアイデアが浮かぶみたいですよ!

ちなみに私は。。。最近バラちゃんが開花するので。。。早起きです!(笑)

ぜひとも皆さんも、どうぞ!ぴかぴか(新しい)
posted by mika-jo at 23:59| 埼玉 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月03日

GW突入!

やってきました、大型連休!
と張り切っても予定は未定。その日の出来次第で翌日どこかへ〜って
感じになります。(行き当たりばったりですね。)

バラ以外にもベランダや畑で野菜を作ってます。
本日は、ラディッシュが収穫できました!

溶かしたバターにつけてちょっと塩をつけて食べると最高です!


バラちゃんも咲き始めました。


真っ赤なバラなんですが。。。名前が不明。なんだっけなぁ???(汗)
最近、名前をよく忘れます…書いておけばよかったなぁ〜〜〜。

これから連日バラの開花情報になりそうな気がします(笑)ご了承ください〜〜。

ちなみに今朝は5時に起きました(早っ!)

本日の作業開始で〜す!
posted by mika-jo at 08:05| 埼玉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月02日

一番花

090502_0900~010001.jpgやっとバラ第一番目が咲きました。

《ブレーズオブグローリー》
という野生種に近い種類です。
病み上がりですが、急に元気になりましたよ(笑)
posted by mika-jo at 10:15| 埼玉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月01日

お見舞い

090501_1757~010001.jpg畑を所有している近所の方からお花をいただきました。
かすみそうと…なんだっけ?(笑)長い名前にて、覚えられませんでした。
花瓶に挿したら、すごく生き生きしてます。

お花って癒やされますね(^O^)
posted by mika-jo at 18:03| 埼玉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ハウスダスト、その後

ハウスダストと思い込んでいたのですが、なんと発熱。
あれ?風邪かも(笑)
寒かったり。。。で、体調くずしたみたいですね。
本日は、おとなしく過ごすことにしました。。。

って、小学校までお迎えの日。。。!!!!
あちゃ〜〜〜って感じです。
ちょっと早くに出発しなきゃ。。。
最後の最後で。。。(汗)


昨日見た夢は、消防自動車がたくさん来る夢でした。
リアルだったなぁ〜〜〜。
熱があると、変な夢を見るもんですね。(笑)消火しに来てくれた?(笑)
posted by mika-jo at 11:15| 埼玉 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月30日

ハウスダスト

昨日は、天気も良いお休みの日でした。
かねてから連休に入ったらやろう!と思っていた大掃除を家族でスタート!
いやいやいや。。。ひどいもんで(笑)
いくらなんでもこりゃないだろう。。。って。(笑)

1日がかりで掃除しました。
おかげで畑の大根の間引きまで至らず。。。次回のおやすみですね。

そしたら、今日は、ハウスダストで鼻水が止まりません!!
花粉が抜けたと思ったら。。。鼻がむずむず。。。参りましたな〜ホント(笑)

しかし、何気に元気です。
きっとバラが開花するので、テンションあがってきてるんですね(私の)
当初、本日(4/30)に第一花が開花するとにらんでましたが、おしい!あと2日!!
先日の気温の低下で遅れたようです。
ちょうどゴールデンウィークに咲くなんて素敵ですね。
天然の素晴らしい香りに早く包まれたい!と思っています。

悔しいので去年の写真をUP!(笑)早く咲いてみせて〜〜!(笑)

<ピース>
posted by mika-jo at 18:15| 埼玉 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月27日

川越散策

本日は風の強い中、息子のまさちゃんと川越駅にお出かけ。
ちょっと用事がありまして。。。
まさちゃんは電車が大好きだから〜と1駅程度でも電車。
風の強い中、駅まで爆走。
電車に乗って、すぐに川越駅。(笑)

所要を済ませ、食事をして帰宅。
また駅から向かい風の中、爆走(笑)

ヘトヘトになりました。(単に自転車こぎすぎ・笑)



次は車で行く。。。。(絶対にこっちのほうが楽だし。。。笑)
posted by mika-jo at 22:00| 埼玉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月26日

素敵な笑顔

千葉に出張してました。
本日も朝からたくさんの方々にお会いできて
とても嬉しかったです。
皆さんとても素敵な笑顔なんです。
私までついついニコニコ。
笑顔って伝染するんですね。

初対面の相手とのコミュニケーションをとるときは、もちろんさわやかな
笑顔をお忘れなく!

笑顔はみんな素敵です!
posted by mika-jo at 23:57| 埼玉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月25日

寝た、寝た(笑)

昨晩、なんだか、眠気が。。。
なんと18時に寝てしまいました。。。(早すぎるだろうに!!)
子供らもなぜか睡眠。
しかも今朝は8時に起床。。。

冬眠???(笑)

お陰さまで元気いっぱい。

先ほど、このザーザー雨の中、子供のスイミングの手続きに歩いてスポーツクラブへ。

と、その前にアジアン料理でバイキング。。。食べ過ぎて。。。(笑)

やっと帰宅しましたさ。(笑)なんだか楽しかったです。

それにしても寒い。
室温18度ですが、外は。。。10度!サムっ!

バラちゃんたちが、いささか寒そうですが、なんとかなるでしょう。
ちょうど連休中が満開になりそうです。楽しみ楽しみ!

それにしても寒いのであります。。。エアコン暖房、スイッチオン!
posted by mika-jo at 16:16| 埼玉 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月22日

あれ?

昨日の夜中に携帯からメール形式でブログをアップしてたんですね。

どうも、覚えてないんです・・・
ただ、重要なメッセージみたいですね。。。

夢遊病???


昨日、夜、少しリラックスする時間が取れました。

その時、Nさんとは違う女性から

「役目と思わず、相談相手になるだけで、相手を癒せる。」
「望まずに行うことは、やっぱり役目です(笑)あなたの力で
たくさんの人を救うのが使命です。」

などと言うので、

「そのためには、丈夫で健康な体を手に入れない限り難しいです。
代わりにいただけますか?」

と聞いてみました。

不思議ですが、すごく体が明るくなり、調子が良い。
気分的な問題なのか、はてまた本当に素晴らしい健康体を手に入れられたのか?


私の仕事は、どうも”救済”らしいです。

これから緊急を要するお客さんが2名、それぞれ依頼されて来られるそうです。。。
最善策を提供したいと思っています。


あと、その女性からのメッセージ。。。
<昨日の日記は後半、記入したとおりです。。。>と。
おやおや、やっぱり私の記憶がないので、その人が文章を入力したんでしょうね。

自ら命を絶つことを非常になげいていらっしゃって、その女性は
創造の神様らしいです。
作り上げたものが崩壊するのは、辛い。。。と。

自分の命は自分だけのものではないこと、もう一度考えてみてほしいそうです。


なんだか、昨日といい、今日といい、深い内容ですね。。。バッド(下向き矢印)

はっきり言って、重いですたらーっ(汗)(笑)
posted by mika-jo at 08:54| 埼玉 ☀| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

生きることの必要性

少し重いメッセージです。
今日は、昨日の高熱により、日時を改めて下さったお客様には大変ご迷惑をおかけいたしました。
体の不具合は、小さい時からの持病ですので、私は悲観してませんが、人に迷惑をかけた事には罪悪感です。


生きている時、たくさんの知識を得て亡くなってしまうと何だか勿体無いですね。
しかし、命を次世代へ繋げる事で受け継がれて行くと思います。
死んだら何も残らない…ではなく、先祖の気持ちが自分自身に含まれていると知ったら、どんなに自分は偉大なんでしょうねo(^-^)o

みなさん、もっと自信を持って元気になって欲しいんです。
オリジナリティ溢れる個性で。

簡単に命も落とさないで欲しいです。自分自身がデータのつまったスーパーコンピューターなんですからね

なんだか、存在している嬉しい感覚かも知れません。

絶対に命を絶たないでください。大事な存在と離れてしまいます。


よーく、覚えておいて下さいね。
posted by mika-jo at 01:50| 埼玉 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月21日

咲いてます

うちでは今、藤の花が咲いてます。
咲いてるときは、なんと苗字になります。(笑)
(分かる人は、わかりますね)

そしてメインのバラちゃんたちも一斉につぼみがた〜くさん!!
来週あたりから、ちらほら、咲き始めるかと思います。


楽しみです
posted by mika-jo at 09:03| 埼玉 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月19日

座敷わらしの音

16日18日と自宅カウンセリングの日でした。
たくさんの方々においでいただき、楽しいひと時でした。

中でも18日にいらした群馬のemiさんとお話していた時、
玄関のドアが
「トントントン!」
とノックされた音がしたので、他のお客様がいらしたのかと、
玄関に行くと、
到底手が届かないところにて、お客様が。。。

あれ?今、ノックしましたか?

とお聞きしましたが、いいえ〜と。


emiさんと確かに聞こえたよね〜と話したのですが、
もしかして、わらしちゃん、emiさんが遠方からいらしたので、特別に聞こえるように
音を出してくれたのかな?


なんだか、非常に不思議な現象でした。
posted by mika-jo at 13:52| 埼玉 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

