2009年06月09日

あじさい

そういえば、もう6月なんですね。
時間がGWあたりからなんかよくわからなくなってます。(笑)

昨日、天使の小箱で満月まい先生にお会いしました。
そして、すてきなあじさいをいただいたのです!
季節、そのものを生活に取り入れるのはすごく贅沢で優雅なひと時。


素敵なお花のプレゼント、ありがとうございます〜!
posted by mika-jo at 21:33| 埼玉 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月08日

6月の満月

本日は満月の日です。天気が不安定で運が良ければ。。。
昨日、見えた時に写真を撮ったのを載せておきますね。
皆様に幸せ嬉しい事が連続で起こりますように〜!!


そして
いつもございます!

posted by mika-jo at 08:31| 埼玉 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月07日

古代生物?

今日、子供と殿下で田んぼの生物を観察してきたようで、お土産を
つれてきてくれました。



なんだと思いますか?
大きさ4cmぐらいのカブトエビなんですって。
こんなのが、田んぼにうようよ。。。ただ農薬で死んでしまうので、まだ、
散布していない今が一番見れる時期なんだそうで。。。
はじめて見ましたよ!
というか、不思議な生物に観察しまくり〜!!
子供達も大喜びでした。(隣のお子様も同行したようで、楽しかったみたいです。)
一緒に出かけてくれた殿下にも感謝〜!
私は、その間、休息中。。。久々に昼寝できました。あ〜スッキリ!
posted by mika-jo at 21:23| 埼玉 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月06日

ホトトギス

先日、夜中2時過ぎに鳥の声を聞きました。
正体はホトトギス。
夜中や早朝、けたたましく鳴く鳥です。渡り鳥でインドや中国南部から
丁度今頃やってきます。
そして。。。育児は全く人任せ。(笑)
他の鳥の巣(ウグイスなど)に卵を産んで育ててもらうんだとか。。。

ある意味、最強ですね(笑)

けどね。。。ホトトギスのヒナを、自分の子として、懸命に育てるウグイスに
私は、脱帽します。自分の体以上に大きなホトトギスに餌を運んでくるんですからね。
この世に生まれた子供を一生懸命に育てるのは親。
たとえ他人の子供であっても、大人から見れば子供。

人間、クールになりすぎてませんか?
世の中の小さな子どもたちを守れるのは、大人だということ。
だから子供に遠慮はいりません。
正しいことできるように教えてあげなければ。
怒らないで、わかるように説明するだけでいいのですから。。。

うん、簡単でしょ。(笑)


しかし。。。。
ウグイス。。。気づいてるのかな?実は、ホトトギスの子だっていうことを。。。(笑)
posted by mika-jo at 14:24| 埼玉 ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月03日

ビーズの講習会

本日は、自宅で近所にお住いのビーズ講師Tam.J先生からネックレスの
講習会を開いていただきました。地域の頼もしい先輩でもあります!
お隣の奥さんと午前中〜昼にかけて、集中集中〜〜。

私、こう見えてもビーズやワイヤーなど全く勉強したことが。。。
ということで、基本の基本を教わったりと大変、ありがたかったです。


天然石のシトリンが入ってるんですよ。

とても楽しかったです。
posted by mika-jo at 18:30| 埼玉 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月01日

レアな天然石

今回の仕入れで見つけたレアな天然石です。

ハーキマーダイヤモンドのクラスターです。
これだけくっ付いてるのなんて、見た事無いです!!!



ジェムシリカです。普通クリソコラの硬度は2〜4ですが、水晶が含まれて
硬度が8になってます。
大変貴重な天然石で、滅多にお目にかかれないとか。。。


と言う私も、その実物を見るまで存在を知らなかったんですけどね(笑)
穏やかな気持ちになれる、不思議な天然石です。

ちなみにこの両者。。。お値段は。。。伏せておきます。。。
posted by mika-jo at 15:29| 埼玉 ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月31日

写真撮影

ハードなスケジュールの合間をぬって、娘と息子の七五三の写真撮影に行ってきました。

ばたばたしてましたが、楽しかったです
posted by mika-jo at 10:31| 埼玉 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月30日

仕入れでした

本日は仕入れでした。たくさん夏向けの天然石を選んできましたよ〜!

ローズクオーツ、ジェード(ひすい)、カーネリアン、フローライト、プレナイト、マラカイト
シトリン、カイヤナイト(12mm)、インカローズ(7mm)、MIXムーン、アクアオーラ、
コスモオーラ、レインボーオーラ、などなどなど。。。

そして!お待たせいたしました。
隕石も入荷です。

ご予約されてるお客様、大変、お待たせいたしました。
随時ご連絡いたしますね。

他にも男性のお客様からご依頼あった、“ブラックスピネル”も仕入れてきました。
キラキラしててきれいでしたよ。

ご注文くださった方々、いよいよ作成に入りますので、もう少々お待ち下さいね!
posted by mika-jo at 23:50| 埼玉 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

当たったよ!

懸賞、葉書を出してて、すっかり忘れてました。

届いて、びっくり!
いや、インパクトあって可愛いかなぁ?(笑)
水筒もお揃いのプレゼントでした!
posted by mika-jo at 23:33| 埼玉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月29日

イバラの道

最近、私の発言が、相手の人生を豊かにしているのか?
はっきり言って迷っています。

実際、伝えるべきこと、そうでないことをフィルターかけてお伝えしてます。
すべてを伝えた場合、相手の方は経験すべきことを経験せず楽な人生を
歩みます。経験をえなかった部分を再び…というのは、無理なんです。
時間はあとには戻れません。

今現在、起っていること、それが、その人の経験しなければならない試験のような
ものでもあります。

辛い場合もあります。逃れたい場合もあります。
ただ、共通していることは、必ず、誰かが手助けしてくれて、一緒に歩んでくれること。

あとから、
”あの時期は、つらかったけど、今はすごくいいな!”
と思える日々がきます。すごく素晴らしい状態になれます!

不安や悲しみ、誰かに聞いてもらえるだけでも、スッキリします。
抱え込まないでくださいね。
誰にも打ち明けられない人は、
白紙にたくさん書いて、ビリビリに破り捨ててください。

そーやって、ネガティブな毒はどんどん外に出して、心身共に健康でいてくださいね!

応援してますよ
posted by mika-jo at 14:29| 埼玉 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月26日

人に幸せを与えるには

本日は、なんと貧血によるめまい?にて、朝は、起き上がれませんでした。
しかし、郵便局に行く用事があり、なんとか復活。
ゴミを捨てる時、ぼーーーーーっとして歩いてましたら、大きな丸い光が、
道路を横切っていきました。(車くらいの大きさ)
なんかわからないけど、うれしくなって(笑)、元気になった?感じ。
しかし、出発時刻を大幅に遅れてしまい、2箇所行くところを1か所で終了。

そして、14時頃から、また意識不明(眠)。
目覚めると子供達もあちこちに行き倒れ(爆)、今日は休みにして良かったと
つくづく思いました。


Nさんから言われてることがありまして、1日にカウンセリングできる人数の制限を
言われてます。(かれこれ3か月前から)

「3名まで!」

って。過剰なエネルギーの損失は、相手を幸せにするために自ら作り出して
渡しているから
なんですって。
それが、枯渇すると、不具合が起こってくるんだとか。。。

うん、わかってるんです。
でも、必要とされているならば、やっぱり会わないわけにはいきません。
幸い、私は素晴らしい方々、お客様を含め、お会いするすべての方々が、
何よりも手助けして下さり、そして、協力して下さる。。。
それなのに、休んだり、できないでしょ。(笑)

なので、出張とかの場合、前後1週間OFFにするとかで、バランスは取れそうです。
一日のカウンセリングは3名ぐらいでとどめておくのが、一番、状態よく過ごせるんでしょうね。

みなさんには、ご迷惑がかかってしまいますが、どうぞ、今後ともよろしくお願いいたします。


それと、たくさんの方々がご心配してくださった、指の怪我ですが、痛みもなく、よくなりました。
傷口が開くのが、不快ですが、行動は差し支えないので、ほんと、お気づかい、
ありがとうございます。
貧血も一過性みたいだし(今は元気になりました)、いろんな不具合を含めての、
自分なので(笑)いたわりながら日々精進いたします。
posted by mika-jo at 22:24| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月24日

新型

本日は、八王子のお友達のうちに行ってきました。
昔のバンドメンバーつながりです。サイキックカウンセラーのみずほさんも同席。
久々に、集合しました。
そして、生まれて4か月の赤ちゃんも拝見!手料理に面白話に、すっかり
くつろいできました。
八王子は、今回の新型インフルエンザの発症地。
私は特別危機感を持ってませんが、娘は小学校でさんざん、聞かされていたようです。
でも、まぁ、往復自動車だし、ねぇ。。。

と、友達宅で、体のエネルギー不足をみずほさんに入れてもらい、どういうわけか?
何もしていないのに体がポカポカ!手からなんか出てるとしか思えない。。。
ヒーラーってそうなんですよね。何か、絶対に出てる。確かに!
その力で人々を癒していくんだなぁ〜って確認してしまいました。

そして、帰り道、福生のあたりで、新型プリウスの試乗車を発見!
「わー!!新型、新型!!」
と殿下と騒いでいると後部座席から
「ええええ!!ねぇねぇ、車に乗っているからうつらないよねぇぇぇ・・・。」
と。

新型の意味の取り方の違い、わかりましたか?(笑)


バラちゃん、そろそろ終焉かな?


<エスメラルダ>ショッキングピンクの大きなバラです。魅惑的な香り〜


<セプタードアイル>イングリッシュローズ。小ぶりながらも香水のような香りでクラクラ(笑)
posted by mika-jo at 23:56| 埼玉 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月21日

あいたたたぁ!!

090521_2237~010001.jpgなんという事か…
晩御飯の準備中、ダシ昆布を砕いていたら、スパッと指を切ってしまいましたさ…


いでででで!!

傷が開かなくなるまで、ブレスレットやアクセサリーの作成作業がストップ…(汗)

お待ちの皆さん、ごめんなさい。
しばしお待たせいたしますm(_ _)m




ところで昆布ダシで何食べた?って(笑)

殿下が釣り上げてきたワラサ(ブリの手前)でブリしゃぶしゃぶです!

怪我してでも食べる価値あり(笑)

海からの贈り物、しっかりエネルギーを頂きましたよ。

明日は幼稚園の体操教室。
指切ったので休みますかね((笑)うそうそ、行ってきます)
posted by mika-jo at 22:51| 埼玉 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月20日

家庭訪問

本日は、娘のクラスの家庭訪問でした。
ばたばた、してましたので(笑)片付いたのは先生のいらっしゃる5分くらい前。。。
いや、正確には片付いてませんでした(爆)

一昨日いらしたお客様が、我が家を
「愛と癒しの温泉宿



とお話してくださったので(笑)、普段、子供達の面倒をみてお疲れの先生も
エネルギー補充していって下さい〜!なんて思いました。

それにしても、緊張するもんですね、家庭訪問
でも、バラの最盛期にお会いできて良かったです。
posted by mika-jo at 16:03| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月18日

時間がね。。。

昨日あたりから、へんな感覚に襲われてます。
それは。。。

「時間が分からない」

という感覚。

なぜなら、今、何時〜って見ると、予定していた1時間後ぐらいだったり。

朝は、お客様をお待たせしてしまいました。私、間に合うと思っていたら
なんか2,30分の誤差があったんです。
ついさっきまでの時間から、次の時計を見た時の時間の進み具合が。。。
異様に早い。。。


その間、何やってた???



分かりません。ただ、部屋の中は散らかってるし、ものはなくなっているし。。。

はて???

9時頃かとおもったら、11時過ぎてるし。

おいおい。。。どうしちゃったんだぁ〜?まったく。。。


覚醒しながら、あっちの世界に飛び出してるんですって。
あっちの世界ってどっちよ???(笑)
なんかよくわかりませんが、きっと不思議なことになってるんでしょうね。


そういえば、最近よく、

「どうやって見えるんですか?」

と聞かれることがしばしば。
見えるっていうのは、その時の感覚もあれば、音、Nさんの声、プラス最近は

ビジョン

です。
皆さんもビジョンは見えてるはず。
想像したり、昔好きだった人の顔思い出すこともありますよね。
そんな感じに鮮明なようで不鮮明に脳裏に浮かびます。
でも、まったくそのことがその人にしか、わからないことであったり、あたかも同じ現場で
それを見てたかのように答えるから、びっくりされるんですね。
私もびっくりです。なぜなら、考えて思い浮かぶことではなく、いきなりそういうシーンが
脳裏に浮かぶんですから。ただ、それをお答するのみ。。。

私が伝えることで、なにかしらきっかけをつかんでもらえればよいです。

ちなみに、今日のお言葉
「食品も賞味期限というものがあるように、期限内に物事を推し進めることが成功の波に
乗ること」

だそうです。
見極め、敏感に動く。
これが一番大事かな。。。Nさんありがとうございます〜。
躊躇したり、もたもたしたり、不安がったり。。。
いい運が逃げてますよ!
みんなで気が付いて、いい方向へ進みましょう〜〜〜!!
posted by mika-jo at 23:01| 埼玉 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月17日

最盛期!

バラの最盛期に差し掛かりました。
すごくきれいなんですが、このところの雨と風で、折れたり。。。
かわいそうです。


ですが!バラは強いです。めげないんです!

通りがかりの方も見てくださり、誇らしげに咲いてますよ!






あと1週間は、行けそうかな?時間差でフェンスの別のツルバラも
スタートしま〜す!
posted by mika-jo at 18:28| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月16日

光の矢

最近、空に光を見ます。

目の錯覚のように動き回る光たち…それが筋に変わると流れ星のように飛び交います。

さらにそれらが、我々に刺さるんです…(汗)

ただ、何かしら栄養になっているようで、刺さって取り込まれると元気になります。
ちなみに日傘なんて、突き抜けちゃいますから。

皆様見えますか?見えたらすごく不思議ですよ。

私時々、そんなの見ては、考えさせられています。

《なんで私、みえるのかな》

って。疑問もありますが、伝えられる限り伝えていくのも、また私の仕事かな?(笑)

今週も忙しかったなぁ…

《己の行為を振り返る》

Nさんからの反省を促すようなお言葉…
ありがたいですo(^-^)o
posted by mika-jo at 07:41| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月13日

レイキ練習会

本日は、いつもお世話になっているレイキヒーリングの
原先生宅でレイキの練習会に参加してきました。
今回集合したのは6人。相手の気を感じるところから始まり、
遠隔ヒーリングなど、普段私が実践していない部分が多くて
とても参考になりました。
ただ、エネルギーが現在過剰で、参加された方々が驚かれたのでは
ないかという症状が出てしまい、現在は、だいぶ治まってます。
両手がコードみたいなのでぐるぐるに締め付けられたような感覚が
肩から指にかけて襲ってきて、かなり慌てました。(しびれてる?感覚)
参加した方々も皆さんエネルギーを伝えていらしたので、実感された方、
多かったかと思います。
お陰さまで、私の過剰エネルギーが皆様に分散されたようで、今は、落ち付いてます。
原先生、ありがとうございました。
また参加したいと思っています〜。

本日のバラちゃん


【ドフトツァバー’84】情熱的な深紅によい香りです


【レオナルド・ダ・ヴィンチ】つるばらのように仕立ててます。
posted by mika-jo at 15:31| 埼玉 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月12日

1周年

そういえば、ブログを始めて1年になりました。
これも皆様のおかげです。
いつも読んでくださり、ありがとうございます。
今後とも、どうぞよろしくお願いいたします。

今日のバラちゃん

【紫雲】香りはありませんが、色が素敵!


【ジュビリーセレブレーション】イングリッシュローズです。かんきつ系の香り。
全部咲いたら拍手もんです!!一番の自慢鉢。

本日は、整体師さんに自宅に来ていただき、施術していただきました。
私の首、治ればよいな〜と思ってます。(今、症状が出た場合、痛み止め鎮痛剤しか
治療ががないので。。。)
全身調節していただいたので、血行が良くなりました!

それと、チューニング時期に差し掛かってしまい、ものすごくエネルギーを放出している
ようです。(本人・めまいクラクラ、周りの人・すごく調子良いって)
と同時に、仙人のような暮らしをしてます。(1日1食です。)
光からエネルギーをいただいてま〜す。不思議、おなかが減らないんですよ。
どうも、過剰に食しすぎだったみたい。
肉類も牛肉はだいぶ口にしなくなりました。野菜や果物、すごく体にいい感じがしてます。

プチ修行中です。(笑)
posted by mika-jo at 23:13| 埼玉 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月11日

手抜きなのに咲くから不思議(笑)

いやいや、摩訶不思議です。
普段、なーーーーんにもしてないのに、バラって咲くんですね。
すごいなぁ〜。あらためて感心。


【桃香】あまい香りです!


【新雪・ツルバラ】香りはないですが、勢いが凄い!!

本日、天使の小箱にてカラーの満月まい先生とコラボの話しました。
具体的な形がまとまりましたら、ブログにて告知いたします。
タイトルをつけるとしたら、
★色と石のメッセージを知り、味方につけよう!★
かな?

考え始めたら、ワクワクし始めました。これは久々に綿密な計画を立てたくなって
来ましたよ。
形が出来るまで、しばし、お待ち下さいませ〜〜。
posted by mika-jo at 23:36| 埼玉 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

