2009年07月07日

奇妙な動物?

先日、仕入れに行ったら、
「マラカイト〜動物置物〜」
というものを発見。
しかし、どうかな?動物にしては、こんなの見た事無い。
アフリカはコンゴの方々の手工芸らしいのですが。。。未確認動物のような
風貌。。。恐竜?アフリカにいる動物?
皆さんは何に見えますか?



と、ふと自宅のフトアゴヒゲトカゲのアモンちゃんを見たら!!!








えええええええ!!!!
き、君だったのか???(笑)
posted by mika-jo at 18:31| 埼玉 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月06日

入荷してます

今回の仕入れで珍しい石を入手しました。
ハックマナイトです。天然石ですが、紫外線で色が出てきたりする不思議な石です。
石とお話したところ、”疲労回復”と話してます。そのとおり、疲れていてもなんだか体が動けるんですよ。写真は、後日、紫外線前と後で載せたいと思います。


クンツアイト10mmと8mm入荷しました。


マダガスカル産ローズクオーツ
こんなにも透明感のある素敵なピンクはまずお目にかかれないことでしょう。
普段のローズクオーツの2〜3倍のお値段になります。。。(希少)


蓮ストラップ、売れ行き好調で、びっくりです。
また在庫を増やしておきますね〜!
posted by mika-jo at 23:58| 埼玉 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月03日

感謝!

たくさんの素敵なお言葉&プレゼントをありがとうございます。

またがんばれ〜!って背中を押された気分(^O^)

感謝の気持ちでいっぱいです〜!





本日は小学校の保護者会でした。
みんな一生懸命勉強している姿にパワーをもらえましたo(^-^)o
いくつになっても、勉強がんばれ!!


帰宅して…
これからスイミングスクールのお迎え。
今日はスケジュールが単位です。

凄いよ!自分!!(笑)
posted by mika-jo at 17:22| 埼玉 🌁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月01日

祝!誕生日

あ〜!!とうとう、今日を迎えました。


朝から超ゆったりモードです。
ジャージ、ノーメイク&カップラーメン


これが休日スタイル&満足できる自分かな?(大学生か・笑)
<残念ながら実行できてませんがね。。。>

それもですが、朝から、お祝メールがたーーくさん!!
嬉しいです。今まででこんなにたくさんの人からお祝いの言葉を頂くなんて
思ってもみませんでした。



これからもどうぞよろしくお願いいたします!!!
posted by mika-jo at 12:41| 埼玉 ☔| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月30日

ニューアイテム

天然石(特に水晶)を入れているケースがタッパーだったので(笑)
かねてからオーダーしてた物が本日、出来上がったとのことで、
受け取りました。

すべて手縫いの容れ物です。
しかも!!

スタッキングで持ち歩きもコンパクト!
私のわがままなオーダーにお答えくださった作家の瞳さん、本当にありがとうございます!
大事に使わせていただきますね!!
posted by mika-jo at 18:54| 埼玉 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月29日

7月限定ブランド

今朝、時間がないところに突然のメッセージが降ってきました。

をイメージしたら?

と。
ということで、Nさんの指示通り作成したのがこちら。

プレナイト(グリーン)とローズクオーツのストラップです。
かなり小さいので、あまり邪魔にもなりませんし、色合いも良い感じ。

意味は
「慈悲深い愛、この愛与えるモノ全てにおいて、自らもまた愛で溢れん」
ですって。
7月の蓮のシーズンのみ、販売いたします。
とりあえず、勢いに任せて作成!(笑)
お店でご覧くださいね。


今後、ブレスレットも予定してます〜〜。
posted by mika-jo at 21:26| 埼玉 ☔| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月28日

スイカ<最終章>

今朝、スイカが。。。こんなことに。。。

ああああああ!!!!
なんてことを。。。中身まで到達してしまった〜〜〜〜〜!!!!
これでスイカはもうダメだ。。。

そして犯人は


だ!!!!(怒)こっちを見てるぞーーーー!!!
まだ、食べる気か〜!!!

これはもう、ゴルゴに依頼するしかない。。。(笑)

posted by mika-jo at 23:47| 埼玉 ☔| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月27日

ピアス

そういえば、作成してるんですが、あまりお見せしてなかったピアスを。
写真のはチェーンを利用したタイプです。

他には天然石を2つ雪だるまにしたタイプとか。。。一粒だけとか。。。
何パターンか作成してます。


でもね、ネックレスもですが、所詮は石。
あまり大きいと、

重い


ですので、一言、ご注意してます。
お気をつけくださいね〜。
posted by mika-jo at 00:01| 埼玉 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月26日

未来の自分からのプレゼント

誕生日までのカウントダウン企画第一段!
ということで、未来、大富豪である自分からのプレゼントとして、財布を送ってみました。
(まぁ、単に自分で買ったんですけどね・爆)


ど〜〜〜〜だい!(笑)金ピカ&ラメラメ財布だーー!!
というか、眩しい。。。実際使うときの店員の視線が痛い。(笑)
すごくお金が入ってそうでしょ!
へんなプレッシャー、常に財布にお金が入ってなきゃならない?
みたいな観念が植え付けられてしまいました。(笑)

よぉぉ〜し、こういう財布を持つにふさわしい人になるぞ〜〜
posted by mika-jo at 18:24| 埼玉 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月25日

ラブリーサンキャッチャー

最近、良く出るサンキャッチャーです。
ほとんど注文品ですが、このように、作成後は吊り下げられてます。

キラキラ、素敵なんですよ!!!おひさまに当たると虹がでます。

で、一番左側、なななんと!!



ハーーートなんです
ラブリー!!
ピンクオパールと組み合わせたら、ドキドキしました。

ときめきパワー全開のサンキャッチャーです!
posted by mika-jo at 20:33| 埼玉 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月24日

あ〜!!

090624_1546~010001.jpg大事なスイカをつついたのは、誰だ〜!!!(°□°;)
1つしか成ってないんだぞぅ!!(怒)
プンプン(`ヘ´)
posted by mika-jo at 16:00| 埼玉 🌁| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

1週間後は

いよいよ、私のバースディーでございます。(笑)

というか、特別なにもないです。

いや〜そんなもんですよ、30歳過ぎてからの誕生日って。
あれが欲しい〜!!って希望を書くときりがないです。(笑)
小学生が欲しがるようなゲーム機でドラ○エの旅に出たいと思っています。

ということで、ワクワク感を大切に、日々誕生日までカウントダウンでもして、
一人盛り上がろうかしら〜って。(笑)

うん、なんだか、楽しくなってきた!
posted by mika-jo at 10:40| 埼玉 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月23日

小さいスモモ

090623_2119~010001.jpg今日いらしたお客さまから小さいスモモをたくさん頂きましたo(^-^)o

甘くていくらでも食べられます。

…しかし、肝心な名前を忘れてしまいました( ̄○ ̄;)

懐かしい香りと味にふるさとを思い出しました。

ありがとうございました〜。
posted by mika-jo at 21:23| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月21日

言葉の不思議

最近、ずーーーっと思っているのですが、人間とは繊細な生命体なんだなぁ〜と
思います。
地球上でたくさんの動物たちが共存してますが、彼らとは違い、言葉を発する事が可能なんですからね。

なぜ、繊細かというと、相手の言葉に一喜一憂できるからです。

相手から非難中傷されたとします。
つらいという感情が出てきます。
しかし、これは、言葉というものの意味を知っているから、そのように伝わり、自らを
考えさせられる状態になるわけで。。。

相手から褒められます。
ものすごく有為な存在になった気がします。それもその言葉の意味をしっているから、
そういう気持ちになり、そしてポジティブになるのです。

仮に、言葉のない動物でしたら、どうでしょう。
あるがまま、おなかが減ったら食べて、眠くなったら眠る。。。
危険が迫ったら逃げる。。。


言葉の意味を知ってる人間だからこそ、いろいろなことで悩み、苦しみ、
そして前進していくのかと思います。
だから、つらく、苦しい、そして気持が落ち込む。。。なんて時は、ポジティブな言葉を発する
友達、知人、誰でもいいですから、そばに行って下さい。
なんとかなります。そして、悩んでいることなんか、些細なことに気が付きます。
だれもいないなら、自分で言い続けます。
きっと解決するのですから。

最後は、自分で乗り越えることができるんだと信じること、これが一番伝えたいことです。


言葉の不思議、わかったら、明日から元気になれますね、きっと!
posted by mika-jo at 13:39| 埼玉 ☔| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月19日

野菜生活

我が家は駐車場の上がデッキになってますので、そこで、プランター栽培を
してます。

こんな感じに。。。
ナス、パプリカ、ズッキーニ、ゴウヤ、ミニトマト、スイカ。。。
あとは半室内にコマツナやバジルなど。。。


バジルはジェノベーゼソースを作ってパスタで頂きます!これがさわやかな味で
大好きです。


ズッキーニも毎日1本ぐらいずつ収穫できます。一応高級食材なんですって。
オリーブ油で塩コショウ炒めがシンプルですが一番おいしいかな?

スイカも実がなってます。来月第二週が収穫目安。初チャレンジだけに、すごく
楽しみです。

ちなみに、畑も借りてますが、今年と来年は作物が不作の年といわれているだけに、
大きくならず、そして、なんだか元気ないです。気候が不安定なんだなぁ〜と思います。
。。。オタマジャクシも降ってくる異常気象なだけありますね。。。
posted by mika-jo at 07:51| 埼玉 🌁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月15日

ご意見募集〜

以前からお話してる、

「額から生えてくる白い毛」

ですが、現在6cmぐらいあります。
が、ここ数日、目に入ったり、顔がかゆくなったりと不快。

さて、どうしましょ?

1.思い切って切る手(チョキ)

2.仕方なく、引き抜くー(長音記号2)

3.パンチパーマをかけるー(長音記号1)

4.ダイエースプレーで垂直に固める右斜め上

5.先端に豆電球をつけるひらめき


どれが一番妥当でしょうか?(笑)ご意見、コメントで宜しくお願いいたします。
posted by mika-jo at 23:42| 埼玉 ☔| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

溶連菌感染症

娘は病院の診断結果、溶連菌感染症という風邪の一種でした。
熱はまだ、ありますが、元気です。
熱が下がればまた普通どおりに学校にも行けます。薬を飲み続けるのが、ちょっと大変ですが、治るまでしっかりつづけたいと思います。

ご予定していたお客様にはキャンセルのご連絡してしまいまして、どうもすみません。

また、どうぞ日時を改めておあいしたいと思っていますので、どうぞよろしくお願いいたします。

まずは、高熱が下がるのをじっと見守ってます。

ご心配をおかけしております〜。
posted by mika-jo at 21:01| 埼玉 ☔| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月14日

金運ちゃん補充

最近、お店用(天使の小箱)の金運ちゃんを作成していないことに気が付き、急遽、作成!
調子に乗ると、たくさん出来上がります。


ほらね!(笑)たっくさーん!!
オレンジムーンストーン、フローライト、ロードナイト、ローズクオーツ、
ブルーレースアゲート、カーネリアン、MIXルチル。。。などなど!
お店に補充しておきますので、お好きなのを、選んでくださいね〜〜!
それと、高価な天然石での金運ちゃんをご用意しようかと思っています。
シトリン、アクアマリン、カイヤナイト、チャロアイト、翡翠などなど。。。
だいたい、倍くらいの金額になります。御希望の方は、
「ハイパーな金運ちゃん」
とご用命ください(笑)



夜、急に娘が発熱!!ななんと、39度、ぶっちぎり。。。
どうしちゃったんでしょう?
今日一日、普通に過ごしてましたのに。。。
こりゃ、明日は様子を見なきゃです。。。
posted by mika-jo at 22:05| 埼玉 ☔| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月11日

殿下、ガブリ(痛)

今日、夕方会社から帰宅した殿下。
玄関前で子供達が遊んでいるところに近所の柴犬散歩の小学生が
混じってました。
と、そばを通った瞬間、
「いててて!!!」
と。
なんと柴犬にかまれた模様。。。



ズボンの上からでしたので、直接の切り傷は免れたものの、切れて出血してました。

小さいとはいえ、犬ですものね。

本人は、イヌに悪気はなく、むしろ、自分の悪いものを払ってくれたに違いない!と。


皆さんも気を付けてくださいね。
posted by mika-jo at 22:41| 埼玉 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月10日

揺れる新作

急に指輪が作りたくなりました。何かのメッセージかな?(笑)


天然石をサイズフリーの指輪台につけてみました。
これが予想を反してプラプラ。あっちにプラプラ、こっちにプラプラ(笑)
なんだか、たのしぃ〜〜〜気分に

ブラブラ君?

ネーミングを聞いた友達が。。。それは、どうかと…とダメ出しされ。。。(笑)
動きのある素敵な指輪です。
近々、天使の小箱に並びますので、ぜひ、御覧くださいね。
posted by mika-jo at 15:35| 埼玉 🌁| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

