2009年08月24日

ちょっと変な感覚

どうも、地震が来るのかもしれません。
私自体が、揺れてます(笑)
いやいや、冗談抜きで(笑)耳鳴りもさることながら、アンバランスな状態が続いてるんです。
一応、水、食糧を確保。そして、足を守るスリッパ、高い所に重いものを置かない、
家具の転倒予防。。。これらを重点的に確認してます。
9月に関東大震災もあったことですし、日頃から慌てず、対策を立てておいてくださいね。
posted by mika-jo at 21:31| 埼玉 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
実はうちのセキセイインコ(♂)、おとといから羽を膨らませることが多くなり、いつもと様子が違うのです〜〜

昨夜♪イ○ン♪のネット宅配で水と非常食を注文後、履物・ビニール・非常灯などリュックにガシガシ入れ就寝・・・

さながら現実世界の「どうぐぶくろ」状態!
装備して効果のでる道具が欲しいです(笑)

これからはワン子のバリケンもずっと開けて寝る予定です。イザ!って時に閉じ込めたままじゃ自力で逃げられないですし(^_^;)
Posted by まゆ at 2009年08月25日 15:19
まゆさま>
どうぐぶくろ、OKです!
これで、それを持てば。。。っていうか、詰めすぎて重っ!!!(笑)
現実世界で装備って厳しいです〜〜〜それに見合った体力必要ですね。うーん、大地震、来なければ助かるんですけど。。。

そういえば、朝に緊急地震速報が携帯から鳴って、かなりびっくりしました。来るの早すぎって。

単なる予備練習だったみたいですけど。。。(やっぱ、来るのかな???)
Posted by mika-joN at 2009年08月26日 22:59
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。