2009年08月03日

可能性を引き出す?!

今日は先日問答していたNさんとの会話をお知らせします。

Nさん曰く、今後、芸能関係の方々をメインとしたカウンセリングが入ってくるような
お話。。。(Nさん→グリーン

とにかく、自分を演じ続ける方々の心労は計り知れないんだよね。。。特にお笑いなど
人々を笑わせる職業の方々なんか、いかに心をつかむか、そういうのを好きで出来るなら
いいけど、思いっきり真剣に考えて考えて考え抜いたその一芸を披露してるんだから。。。
もっとアナタ、いいリアクションしてあげないと。。。


とは言われても、私はお笑い自体あまりみないし、ましてや勢いや音でごまかすのは
どうかと。。。(この辺から変な気分)


いやいや、だから、お笑いだけじゃなくて、広くテレビに出てる人達って、大変なのであって。。。
難しくなく本来ものすごく簡単だから、もっと。。。
楽しめ!
って伝えてほしいんだよね。(笑)


(え?。。。誰にだよ。。。)でも、メディアに出るってことは、それなりに大変だと思うし、
自分としては極力控えたいんですけど。。。


そこなんだけど、出ることで、殿下に利が生まれるから、いいんじゃないの〜〜?

そうなんだ。。。意外だなぁぁぁ。。。
けど、そうなると忙しい生活がまた始まるんだろうかね?


。。。ま、そういうこと。。。

じゃあ休んでいて正解だぁね。

そうそう、まずは、面白くないお笑いから。。。チェンジ!byおばま(爆


とまあそんなこんなでございました。(笑)

その不可能を可能にする力を引き出す方法を得たようで、アイディアって
どんどん湧いてくるもんなんですね。
ここ数日の展開にびっくりです。
みんな持っているんですよ、可能性を引き出す力って。
普段、目を向けないこと、昔、やってたけど、いつしか忘れてしまった楽しいこと。
一時でも思い出して深く掘り下げてみてはいかがですか?
まだ、見つけてない宝物があると思います!
posted by mika-jo at 16:20| 埼玉 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
私も自分の可能性をさぐって天職みたいなものを見つけたいんです。どうしたら見つかるのか…。やってみたいことを片っ端からやってみれば見つかるかなぁ。人生の時間足りるかしら
Posted by りえ at 2009年08月04日 09:31
りえさま>
コメントありがとうございます。
どちらかというと、私は天職を、お勧めしませ〜ん。
やらされるというかボランティアだと思って下さい。もちろん対価は生じなく、反対に心の豊かさを得られますが生活は無理かと。。。
反対に、適職でしたら、限りなく追及できると思います。

私も天職より適職を望んでますが。。。限りなく天職?みたいです。(笑)
対価をいただいてしまうと。。。甘んじてしまうんでしょうね。。。
まだまだ、だよ〜と修行させられております。
Posted by mika-joN at 2009年08月06日 08:06
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/124900522
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。