2009年07月22日

見たよ、日食!!

曇り空にて日食観察!

携帯で撮影できるくらいの薄雲。
お月さま見たいですね。
ちょっと日差しが強くなったので、携帯のカメラレンズにフィルターをつけて
撮影したのが、こちら。


本当に神秘的な瞬間でした〜。
皆様、御覧になられましたか?

日食が最大となった時間、なんだか寒かった〜〜。
太陽の光って偉大だなぁ〜とつくづく思いました。
posted by mika-jo at 11:39| 埼玉 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
見たよ〜!職場で(笑)

レントゲンのフィルムをみんなでかざして、なんとも平和なひとときでした・・・

最大の時は、やっぱり曇り以上に暗くなったね!

すごいねー!おひさまバンザイ!
Posted by はな at 2009年07月22日 12:17
ベランダから、かろうじて見えました。
ただ裸眼だったので、ちょっと雲がかかった
ときだけですが…。

エアコンのついた部屋から出て見たので、
寒いことには気づきませんでした(笑)。
Posted by evachi at 2009年07月22日 13:59
私も見ました!撮りました!(^^)
出かけていたのですが、
電車から降りて間もなく太陽が!!\(^0^)/

そこらじゅうの人々が空を見上げている光景も異様でしたが(笑)
Posted by 千の母 at 2009年07月23日 10:07
はなさん>
きれいでしたね〜。確かにあたりが曇りだけど暗くなりました。昔の人が天変地異というだけあります!

evachiさま>
そっか、外で見ると体感できたよ〜。


千の母さま>
みたね!撮れたね。
若干目がしょぼしょぼですが、楽しかったです。(シャッターチャンスが)
Posted by mika-joN at 2009年07月29日 22:41
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

